アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モーツアルトの曲を、高い音質で聴きたいです。
CDを購入する際に、注意することはあるのでしょうか?
安いCDでも、良いオーディオ機器なら、良い演奏が聴けるのでしょうか?


追伸
今から、CDプレイヤー、アンプ、スピーカを買い揃えますが、これらの機器類は、オーディオに詳しい友人に選定してもらいます。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    >音源に金をかけてたくさんの音楽を聴きましょう。

    ハイレゾ音源対応のアンプが良いかも???とか、気持ちが傾いてきました。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/27 19:12
  • うれしい

    速報
    【日本 vs コスタリカ】前半終了0:0

    頑張れニッポン

      補足日時:2022/11/27 19:55
  • うれしい

    音質よりも、大事なのは演奏かもしれません。
    ぼろいスピカ―でも、大迫力があります。

    カールベームの運命最高!


      補足日時:2022/11/27 21:47

A 回答 (12件中11~12件)

CDは音源を取り込んでいますので再生の方で工夫すればより良い音を聞けますよ


因みにホーンスピーカーなら文句言えないと思いますよ
【参考】
http://goto-unit.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

わかりました。ホーンスピーカーを買うようにします。

お礼日時:2022/11/27 18:17

今ならCDよりハイレゾの方が高音質ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ハイレゾですか?
よくわからないのですが、多分、1000円/月ぐらいかかるような気がします。
高い音が聴き取りにくいので、CDとハイレゾの違いがわからないだろうと感じます。

お礼日時:2022/11/27 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!