アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

米国とその同盟国がウクライナに供給した大砲は、常に壊れているか損傷を受けている。
- ニューヨーク・タイムズが当局者の言葉を引用して述べた。

「日本がウクライナに送った金って、米国の産」の質問画像

A 回答 (3件)

日本がウクライナへ出した金で米国などから大砲を買って送っているということは無い筈です。


参考)
https://www.kantei.go.jp/jp/headline/ukraine2022 …

質問者様があげている画像の記事は、ウクライナに供給した大砲でアホほど撃っているから砲身の損耗率が高く、砲身交換などのために隣国ポーランドへ送っているため大変な負担となっているというものです。
大砲は発射した時の熱や圧力や摩擦などで砲身が少しずつ劣化して照準がくるってしまうため砲身を定期的に交換しますが、それは欠陥があるからではありません。
https://www.nytimes.com/2022/11/25/us/ukraine-ar …

アレな記事が多いといわれがちなSputnik ですら『米国とその同盟国がウクライナに供給した大砲は、常に壊れているか損傷を受けている』とまではいっていません。
https://sputniknews.jp/20221126/13973859.html
    • good
    • 1

砲身寿命って奴があってだな。

    • good
    • 0

お金には、名前も無ければ印もない以上


それを、証明する事は不可能
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!