アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「米国とその同盟国がウクライナに供給した大砲は、常に壊れているか損傷を受けている。」
ニューヨーク・タイムズが当局者の言葉を引用して述べた。

「なぜ米国は壊れた武器(産業廃棄物)をウク」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ウクライナに岸田が送った金の使い道は?日本人の税金で、西欧の産業廃棄物を購入させられてるの?

      補足日時:2022/11/28 10:50

A 回答 (8件)

既に正解のコメントがありますが、補足しますと



榴弾砲の3分の1は停止。理由は「長期間の酷使によって燃え尽きるか、戦闘中に損傷を受け、現場で修理することができなくなります」「ペンタゴンの欧州司令部にとって、機器の修理は最優先事項となっており、ポーランドに修理施設を配備している」との事です。

以下はニューヨークタイムズの記事をロシア系メディアが紹介したもの。

ウクライナに送られた西側の榴弾砲の 3 分の 1 が使用不能に - NYT
操作不能になった銃は修理のためにポーランドに移送されている、と報告書は述べている
https://www.rt.com/news/567220-west-howitzers-uk …
    • good
    • 1

砲身は沢山打てば交換しなければならない。


その他部分もメンテが必要。

当然の事です。
    • good
    • 0

今に始まったことではありません。


米国に限らずどの大国も同じです。

武器の場合新作も試し打ち?的、効果実証しています。

また武器に限らず航空機等も中古機が発展途上国へ
払下げの名目で廃棄処分されます。

ただ一方的に悪い?わけでなくwin winとも言えます。
    • good
    • 0

それ、ウクライナに壊れた武器を送っているという記事じゃなくて、ウクライナに供給した大砲はアホほど撃っているため砲身が消耗してメンテナンスが必要になってしまうため隣国ポーランドに送っているという記事です。


見出しを読めばそのことはなんとなくでも判るかと思いますが、何で「米国とその同盟国がウクライナに供給した大砲は、常に壊れているか損傷を受けている。」みたいな勘違いしたのでしょう?

https://www.nytimes.com/2022/11/25/us/ukraine-ar …
    • good
    • 1

>ウクライナに岸田が送った金の使い道は?日本人の税金で、西欧の産業廃棄物を購入させられてるの?



そういうことです。欧米の産廃処理を助けている。別に大砲に限ったことではない。なんでもそうなんだけど。日本国民は知らんだろうけど。日本人は脳みそがないから。
    • good
    • 0

何故提供を購入と勘違いしているの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

日米間の合意を全てあなたは知っているの?
知らないでしょう?

お礼日時:2022/11/28 10:55

ならロシア軍は壊れた武器に押し込まれ、撤退しているの?



そもそも自国の戦争でも無いし無償で提供しているのだから文句を言うのが間違いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

岸田が無償で提供しているのでしょう?岸田(愚民票)=日本人全体ではない。

お礼日時:2022/11/28 10:47

真相のほどは国防省の調査を待て。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!