アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大手企業に中途入社で勤務されている方に質問です。中途入社の給与の上がり方は、プロパー社員と同水準でしたでしょうか。入社時の給与交渉でうまく行かないと、ずっと低いまま、と言ったことはあるのでしょうか。

A 回答 (5件)

等級で給与が定められていることが多いです。

その先は社歴、年齢、成果等で社内規定に定められている内容で上がり方は変わると思います。
    • good
    • 0

大手企業は給料体系が決まっているので、別の水準になることはありません。

私の会社は経験者採用なら同年代の平均評定からスタートと決まっていました。入ればあとは実力次第です。大手企業は周りも優秀ですから大変ですが頑張ってください。
    • good
    • 1

中途入社と新卒との給与の差は基本的に無いです。

給与上昇グラフが公表されているのでそれに従います。
しかしながら、新卒社員は「同期」が居て情報網や人脈が広くて深いです。また、会社の経営計画に昇進が組み込まれている気がします。
大企業は昇進しなければ中高年でライフスタイルサポートとして退職勧奨が行われることが多いので新卒にまけないように昇進して下さい。
スキルが期待されて入社されたのかと思いますがそれだけではなくて社内で広く通用する人脈と会社独自の経験とスキルが必要です。
    • good
    • 1

こういうご質問は、会社によって制度が全く違いますから、第三者が回答することは難しいと思います。


 私は、大手企業に途中入社でしたが、私が勤務していた会社では、昇給に関しては、定期入社と途中入社の方で違いはありませんでした。
 また、大企業は昇進しなければ中高年で退職勧奨が行われると言うご回答もありましたが、もしそんな制度があれば、私などとっくの昔に退職勧奨されていたはずですが、そうしたことは無く無事定年まで勤務しました。
 要は、会社により、昇給の制度も、退職勧奨も千差万別で、あなたの勤務されている会社次第と言うことになります。
    • good
    • 0

皆んなが、同じって事もないだろうけど、基準も、会社でも違うし、それぞれの能力も違うし、一概には回答は出ないと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!