アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母に対してそろそろキレそうです。
最近、私の1番仲のいい子がコロナになってしまいました。今クラスでコロナが流行っていて3分の1位の人が休み今日学級閉鎖になりました。そしたら母が私に友達が広めたんだ、最低な子だねとか言ってきました。普通に意味が分からなすぎて、どういうこと?と少し怒り気味で言ってしまいました。怒り気味に言うと母はすぐいつも怒ってるね、言い方きつすぎて怖いとずっとネチネチ言ってきます。それが面倒くさすぎて余計きつくなってしまいます。私は部活がハードで心の余裕があんまりなくて家でも気を使っていたら気が狂いそうになります。すぐイラついてしまう私も悪いとは思いますが、正直もう嫌です。こういう人ってどう対処すればいいんでしょうか?

A 回答 (2件)

すでにキレとるやん…

母に対してと言うよりは、あなたが大人になるのを待つしかなさそうですね。

若い時はイライラするものです…

嫌でも親子でしょ?
どうしても嫌なら時が経つのを待ってあなたが独立するしかありませんね。
    • 0

どこも同じですよ。

母親の感性というか発言ではなくて、母親になるとどうしても強く生きる宿命ができて小さな事を考える余裕もなくそうゆう人がどうした?とかを考える余地もなく子供を想う事で精一杯ってのが普通です。
毒親とかありますが、それくらい他人に対してとか自分の子供を見る生活で手一杯であってそうゆう可哀そうとかの感情を持てなくなるくらい母親は強くなります。
貴方の母親はたぶん自分より少し下くらいの年代でしょうが。
自分の母親は差別用語はアリアリで人を倒してのし上がるような精神を持っててその強さが母親の強さでした。
子供に対しては間違った教育ですが、親はそこまで他人に対して感情が湧くような余裕はないです、貴方はその余裕があるのとまだ世の中の厳しさというかそうゆうのに遭遇してないので、そうゆう優しい気持ちが表に出るのだとおもいます。
極端に言うと貧乏な家の母親は万引きしてでも子供にご飯を食べさせます
今の世の中は綺麗ごとの部分と大切な部分と生きるための行動でそれぞれ個人差がありますが。
母親の強さって口は悪い わがままな行動 なんでも押し付けるなど
嫌になるのが普通ですが いずれ母親がなぜそうなったかの弱い部分を見る時がきたとき、その意味はわかります。
    • 0