プロが教えるわが家の防犯対策術!

私が銭湯に行くと、靴のロッカーがあって、100円入れたら鍵がかかって、温泉につかって用事を済ませて、靴を取り出そうとすると、100円返ってくるのですが、それでも鍵を掛けない客が割といます。どうして鍵を掛けないのでしょうか?盗難のリスクも増えるでしょうょうに…

A 回答 (3件)

面倒くさいんでしょうねぇ。


他人の履いていた靴なんか盗みたくもないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・。

まあ、誰も盗まないでしょうね…

お礼日時:2022/11/30 20:03

足のニオイのキツイ人の靴はカネくれても嫌だと言うのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・。

そういうもんですか。

お礼日時:2022/11/30 20:04

出入口の傘立てだと誰か勝手に持っていかれることもありますが、取り敢えずは鍵をかけていないとは言え、個々にロッカーに入れてある靴を持っていってしまう人はいないとの日本人の肯定的安心感でしょうね。



例えば、フードコートやファミレスで席だけ取ってよく荷物を置いたまま外してしまう人がいますが、あれは危ないと思います。
外国なら足元に置いても隙を見て置き引きされますからね。

日本人はそこらへんはちょっと平和ボケっぽいところがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

傘はかなり危険ですね。まあ、サイズの合わない臭い靴を盗もうとは、誰も思わないですね。

お礼日時:2022/11/30 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!