アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りなんですが、数年以上前のガラケーに保存してある写真データを取り出したいです。

電池パックの寿命が尽きていて電源が入りません。
電池パックもすでに販売終了です。

どうにかして、画像データをPCに取り込むなり、DVDなど外部メディアに取り出したいです。
お金がかかってもいいです。
なにか方法はないでしょうか?

A 回答 (9件)

以下はドコモの、ガラケーの充電コードです。


ドコモであれば、これで接続して充電→僅かにでも起動したらどうにかなるかも?
https://www.amazon.co.jp/ELECOM-%E6%90%BA%E5%B8% …
    • good
    • 6
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございます。

本体は、ドコモとAUがあります。
充電ケーブルは持っているのですが、充電できません。

電池パックがダメなのだろうと思いますが、
このケーブルはUSB接続で、直接本体起動が可能なのでしょうか?

お礼日時:2018/07/24 14:34

docomoとauならダイソー等に3G予用データ通信+充電ケーブルが¥108で


まだあるはずなのですが(2G、2.5Gは無い)、本体が起動しないと無理です。
電池パックも新品は無理かもしれませんが、中古なら
余程不人気機種でない限りあるし、キャリア、機種が異なっても
電池パックの突起等を加工するか、電池出した状態で本体の
電極に適当な線を使ってビニールテープ、養生テープ等で
仮着してもいいです。
(Li-ion電池は決して半田、溶接しないでね、爆発するから)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>電極に適当な線を使ってビニールテープ、養生テープ等で
仮着してもいいです。

ありがとうございます。

中古市場に電池パックがない機種もありますので、できるかどうか分かりませんが試してみます。

お礼日時:2018/07/28 16:40

電源が入らなければデータを取り出すことが出来ません。


中古の電池パックも売っているサイトはあります。
充電なら、店でも出来る場合があります。

各キャリア、契約者向けにデータをバックアップするサービスがありますが、契約者以外は行っていなかったり、あまりにも古い機種ですと行っていない可能性があります。
KDDIなら、ガラケーの販売が終了してかなり時期が経過しているから、行っていない可能性があります。
通信ケーブルがあるなら、自身で行うことも出来ますけども、データリンクソフトは各社提供を終了しておりますので、データを取り出すのは難しいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

電池パック、ケーブルを入手しても、データリンクソフトがないとムリなんですね。
かなり難しいと分かりました。

お礼日時:2018/07/28 16:37

>AUショップで一応きいたのですが、「やっていません」という回答でした。


>ドコモはまだ聞いていません。

キャリア(auやドコモ)はショップでのサービスとしてはやっていません。
ただし、こういう形でイベント的にやることはあります。
https://www.au.com/all-for-you/omoidekeitai/

それ以外だと、サービスとして扱ってる業者に依頼することになります。
例えばこういう感じ。
https://www.smart-max.jp/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

こういうイベントがあるといいのですが、
今後のイベント開催をチェックするようにします。

お礼日時:2018/07/28 16:35

補足です。

データを取り出してくれる業者は有ります。が、えらい高額な上データが絶対
に無事取り出せるとは限らないので敢えて書きませんでした。
高額でも良いのなら故障したHDDのデータを回収している様な業者に頼む事になります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

HDDからの取り出し業者はいますね。
費用など問い合わせてみようと思います。

お礼日時:2018/07/27 16:14

その画像データってガラケー本体に保存して有るモノですか?


SDカードに保存して有るモノですか?
SDカードならそれを取り出してPCに挿せばデータは取り出せるけど。
本体内なら、本体をPCに認識させるには電源が入らないと無理なので、
兎に角ずっと充電を続けてみて下さい。駄目な場合はオークションで
同じガラケーを探すか、バッテリーをどうにかして探し出すかしないと
データを取り出せないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本体保存です。
SDカードならよかったのですが。

>同じガラケーを探す

なるほど、まだ動く電池パックを手に入れるわけですね。
とにかく、充電できないと、どうにもならないと。

データ取り出ししてくれる業者さんとかないのかな、と思ったのですが、ムリですか。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/24 14:57

データー転送ケーブルさえあれば


電池パックの寿命が尽きていても
ガラケーとPCを接続すれば ガラケーは電源入るはずだった記憶が有ります。

あとは、PCで操作するだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「データー転送ケーブル」ですね。

わかりました。
使えるものがあるかどうか、調べてみます。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/24 14:45

メーカー純正電池パックが販売終了でも互換電池が入手可能かもしれません。


電池型番で検索されてみてはどうでしょうか。
https://www.rowa.co.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

互換電池、ですね。
調べてみます。

URL、ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/24 14:42

カラゲーの通信会社の店舗でやってくれると思いますが



ACアダプタ直結で電源が供給できるなら取り込めると思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

AUショップで一応きいたのですが、「やっていません」という回答でした。
ドコモはまだ聞いていません。

>ACアダプタ直結で電源が供給

もう一度試してみます。

お礼日時:2018/07/24 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています