アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プラモで見た目だけのスピーカーのようなものを作る時、何を使っていますか?

M.S.Gのプラユニット系などで便利なものがあったら教えてください。

詳しい回答お待ちしております。

ちなみに毎度、ガンプラとメガミデバイスの武装に付けたいと思っていますがなかなか良さそうなものに出会わないので困っているのも理由の一つです。

A 回答 (1件)

>スピーカーのようなもの


あなたが思い浮かべるスピーカーって、どんな形?
・オーディオの両側に置くような箱
・BOSEの天井から吊り下げるようなスポットライト形状
・拡声器みたいなラッパ形
・丸皿のようなスピーカー素材の形状
など。
そこの意思統一が測れないと、トンチンカンなゴミ回答で溢れるかと。
(それは決して回答者の責任じゃないんだけど…)

例えばラッパ形状なら、ロケット先端とか航空機エンジンあたりに使えそうなパーツは浮かぶかな。ロボ系だとバーニアスラスタとかね。
自分の友人は、リサイクルショップで食玩とかレゴとかプラレールなど(もはやプラモですらない…)を仕入れてきては、切り刻んでましたよ^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
形のイメージとしては…アイドルやバンドが使っていそうな網がない足で踏まれているタイプのスピーカーがイメージで浮かんできますね…。
とりあえず、バーニアを使うのもおすすめなんですね?
参考にします。

お礼日時:2022/12/01 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!