プロが教えるわが家の防犯対策術!

ガンプラ、組み立てから手塗りまで終えるのにどれくらい時間かかりますか?

A 回答 (1件)

ガンプラといっても色々なものがありますから、一概には何とも言えませんが、RGやMGの一般的な価格帯のものなら、組み上げだけ(素組み)で、慣れれば2時間くらいでできるかなと思います。

慣れていなくて8時間とか?

塗装するとなると、どのくらいの質で仕上げるかで大幅に時間が異なってくると思います。組み立てが済んだ状態で、塗れるところだけを塗るなら数時間で済むのかなと思います。

本格的になると、パーツやユニット単位で組み立てながら(本当は仮組もしたりする)、塗装もしながらという風にやるので、慣れていないと数日はかかると思います。

まずは素組みで作る→墨入れなど、簡単なものを施すというところからステップアップされてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!