プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人がガンプラ ギャプランhgをフリマアプリで定価+950円で購入したそうです。
四国在住で最近は再販日にそもそも入荷すらしてないらしく、
高いガソリン炊いて時間かけて走り回るのもアホらしいと言ってました。
どう思いますか?

A 回答 (3件)

>どう思いますか?


「へぇ~」くらいかな。
友人の判断・キミの判断・回答者の判断…
判断基準は人それぞれだし、互いのサイフの中身まで知らない。
たとえこの質問の友人がキミ自身だったとしても、本人が総合的に考えた上での判断だろうから、それは正解で良いと思う。

そこまでして入手したかったなら買えてよかったし、探す手間や時間を金額換算すればむしろ安い入手方法だった可能性も高いよね。
    • good
    • 0

その「友人」が実在しているのかどうかは知りませんけれども、人の考え方はそれぞれだと思うのです。



私個人の考えはフリマアプリで割高の「古物」扱いとなっているプラモデルを、確実に届くという保証も無いのに手に入れようとするのは馬鹿げているなぁとは思いますけれども。

その「友人」がリスクも込みで了承済みで好きにやっているのであれば、そうっとしてやれば済むだけの事なのではないでしょうか。
質問者さんがどうこうする問題でも無いのに、あれこれと騒ぎ立てるのはお門違いなのでしょうね。
    • good
    • 1

損得勘定で考えればソレもありだと思います。


転売屋の思うツボになってしまうのはシャクだけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!