アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初任給で基本給が¥152300、見込み残業代¥47700(40時間分)必ず支給、地域手当¥30000といつお給料は低い方ですか?また2年目からはどうなりますか?

A 回答 (4件)

> お給料は低い方ですか?

妥当な範囲、です。
賞与もあるはずです。

> 2年目からはどうなりますか?
会社の方針や業績、あなたの仕事に対する態度、
これらで決まります。
    • 0

基本給の昇給額次第ですが、2年目以降は前年の収入から税金等が決まり支払うので1年目より2年目の方が少ない場合もある。

また見込み残業時間の見直しがあれば、時間数減で減給・時間数増で増給になるかも。

初任給が低いかどうかは地域や業界によりけりでしょう。
地域手当って転勤なのかメチャ寒い地域なのかな?と感じてしまうし。
    • 0

手当がたくさん付く会社って・・・あまり良い会社とは言えませんよ。

基本給が安いので 賞与もそれなりになりますし。
見込み残業代が固定なのは・・・残業が多い会社でやる手口です。
きっと40時間分と言っても 休日出勤手当も含まれているのでは?

基本給が安い会社は昇給率も悪いのが鉄板なので、あまり お勧めしませんね。
    • 0

基本給が低いと賞与に影響します。

見込み残業は必ず支給という部分が不明確で、仕事が無ければ残業は減らせますし、取り組んだ残業代が支払われるのは当たり前のことで‟必ず支給”という部分が曖昧です。
「地域手当」とは、基本給にプラスされる手当の一つとして支給されるもので、都市部など物価の高い一定の地域に勤務する従業員に対して支給される手当ですので、ある程度しっかりした会社ではあると思いますが、勤務地により異なるのも地域手当です。
問題は昇給制度がしっかりしているかです。
役職や資格取得、定期昇給や社員級の昇級制度などが有るかです。
まあ、初任給はよほど高学歴で高収入ランキング上位でない限り高くないのが一般的ですから、2年目以降の給与状況を確認しないとわかりません。
総支給額で言えば普通かと思います。
    • 0