アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

盆栽をされてる方に聞きます。観葉植物は持ってますか?
私としては観葉植物を持ってます。けどホームセンター行ったら盆栽の苗があり、またやりたくなってきました。こう言うのありですか?

A 回答 (1件)

盆栽は、本格的なものはほぼ屋外です。

人工的に形作るので工芸品の趣が強いと思います。
観葉植物は室内で、インテリアです。あくまで植物で、工芸とは違うと思います。

どちらかに興味があれば、もう一方は否定するというようなものではないと思います。それぞれが違う用途で、必要なものです。
盆栽家のリビングに観葉植物があったとしても変ではないでしょう。ただのインテリアであり植物ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。盆栽の苗はある意味失敗してたので、台購入したりと検討します。

お礼日時:2022/12/03 07:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!