アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無知なのに、可愛くて買ってきた盆栽?ですが、これは、その内大きくなるのでしょうか? 鉢?など植え替えた方がいいのですか?それともこのまま観賞用でしょうか?(・∀・)
これは、なんという木?ですか?
何もわからないです...。
どなたかアドバイスください!

盆栽 木 植物

「無知なのに、可愛くて買ってきた盆栽?です」の質問画像

A 回答 (4件)

ヒメクチナシ(姫梔子)の斑入りでしょうね


http://blog.livedoor.jp/ptc_syounan/archives/170 …
アカネ科クチナシ属の常緑広葉低木
置き場所:午前中日当たりで午後は半日陰
水やり:乾燥に弱く春秋は1日1回、夏は1日2回、冬はに2日1回が目安。
肥料:緩効性肥料を開花後と2月頃にあげます。
「無知なのに、可愛くて買ってきた盆栽?です」の回答画像4
    • good
    • 0

盆栽は一定の大きさを保って育てるのが基本で、大きく育てるのが


目的ではありませんから、大きくしたいなら盆栽ではなく鉢植えか
地植えで育てましょう。
画像の樹木の種類は状態が悪いので答えられません。
    • good
    • 0

そう言われてみると自信がなくなってきました…。


こちらかもしれません。
https://shop.sekibokka.jp/?pid=171542543
https://shop.sekibokka.jp/?pid=171411567
https://shop.sekibokka.jp/?pid=171542930
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

わぁ!確かにこっちの方が、わたしのやつに似てます!

もしかしたら、私のやつ枯れてるのかな 笑笑笑笑笑笑

ご丁寧にありがとうございます!

お礼日時:2022/11/21 23:14

ここ見てみて下さい。


全て書いてあると思います。
https://www.medakanodaiku.xyz/2020/07/blog-post0 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

これはハクチョウゲというものでしょうか?(^^)

ネットの写真だと私のよりも葉が丸く感じます!

にしても、一通り読ませていただき参考になり大変助かりました。
ありがとうございます!

お礼日時:2022/11/21 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!