プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さん、ハサミの消毒ってどうやってますか?
熱湯処理の場合は煮なくては意味がないでしょうか?
その場合、何分くらい煮ていますか?
また、薬剤を使う場合はどんなものを使ってらっしゃいますでしょうか。
簡単に扱えるもので、おすすめのものがありましたらお教え願います。

A 回答 (3件)

消毒用エタノールを霧吹きに入れてシュシュッとスプレーするだけで消毒できますよ。

超簡単。
スプレーした後は何もしなくてもすぐに蒸発してしまい臭いも残らないですよ。
消毒用エタノールは薬局で売ってま~す。(^.^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど。これは簡単そうですね~。とても気に入りました(^^)
すぐに蒸発しちゃうんですねー。凄いなあ。

お礼日時:2002/06/01 11:26

普通面倒だからしません。


が.どうしても必要でやるときがあります。刃が駄目になるのであまり薦めませんが.ライターであぶります。大体200度超えれば普通のバイラスは死にます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに面倒だからやらないでいられれば楽なんですけどね。

お礼日時:2002/06/01 11:34

よく聞くのは第3リン酸ソーダ


対ウイルス用
参考URLは新潟三条の「みどり通信」

参考URL:http://www.city.sanjo.niigata.jp/~tosikei/002/01 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
第3リン酸ソーダ ですか。ホームセンターにあるのかな?
リンク先の方も遠くまで買いに行ったみたいですね(^^;
殺菌力は強そうな印象を持ちました。参考にさせていただきますm(__)m
ありがとうございました!

お礼日時:2002/06/01 11:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!