アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

法律は歩行者優先だけど現実は自分優先だと思いませんか?

A 回答 (5件)

心の中では、自分優先


実際、人をひいてしまったら、元も子もないので。
    • good
    • 0

思わない。

    • good
    • 0

そうですね、確かに…。

歩行者優先と言うのは、その歩行者が決められた規則を守っている場合の事を言うのですが...本当は。
でも実際現実には横断歩道が近くにあるのにそれ無視して道を渡るとかなどなど規則を守らず好き勝手にしてる人達が多い様に思います。つまり自分を優先してるのです…、
正直言って、出来るものなら、その様な人達には、わざとぶつけてやりたくなる時もありますね....(笑)
    • good
    • 0

現実は、自分で自分を守るしかない、


だと思います。
いくら相手が法律的に悪くても、
死んだら終わり、ですからね。
    • good
    • 0

みんなが自分優先すると、秩序が乱れるから


歩行者優先という法律を作ったんです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!