プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です。
僕の彼女が母親から説教中に足元に包丁を投げつけられたと相談されました。
このような場合はどのような対処をするのが最善でしょうか?
僕は彼女には父親に相談して、母親と離婚して父親に引き取ってもらえと言いましたがそれじゃだめでしょうか?

A 回答 (6件)

とりあえず話を聞いてあげましょう。


つらい思いを吐き出すことで、心の軽くなっていきますから。
彼女は、きっととても怖かったでしょうから。
その話を誰かにしたかったのだと思います。
話すことで、少しずつ元気が出てきたはずです。
離婚するかどうかは、親同士の問題であり、彼女が聞いてほしかったことではなかったと思います。
とにかく、あなたに少なからず聞いてもらえたことで、彼女は救われたはずです。
その意味では、相談は成功と言えるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

それしかないでしょう

    • good
    • 1

大高中小?児童相談所?

    • good
    • 1

それまでにどんな会話をしたかを聞きましょう


何一つ話していないのに母親が本当にそうしたというのなら警察に行って怖いから保護してくださいと言いましょう
父親と母親は夫婦です友達が祖父母などの家に行って暮らせばいいだけです
離婚させるほどのことではありません
    • good
    • 2

え?あなたが一人暮らしをしてて、いい隠れ家になりそうだと思ったのかなとか思いますが、そうでないなら警察でいいんじゃないですかね。

    • good
    • 1

決闘ですねッ!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!