dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

暴言、暴行、その他諸々
毒親にされたことを、全部警察には話すつもりです
被害届出すつもりですが

罪を訴えることってできるんでしょうか?
母親を

警察に捕まってほしいです。

A 回答 (7件)

現在されていることであれば、証拠を持参して被害届を出して下さい。

それで、逮捕されます。
    • good
    • 1

暴言、暴行、その他諸々


毒親にされたことを、全部警察には話すつもりです
被害届出すつもりですが
 ↑
加害者が判明しているのですから
告訴状の方が有効です。



罪を訴えることってできるんでしょうか?
母親を
 ↑
出来ますが、母親では警察は
動かないでしょう。
身内のことだと、警察はタッチしたがり
ません。



警察に捕まってほしいです。
 ↑
大けがでもしないかぎり無理です。
被害届も告訴状も受理されないでしょう。
    • good
    • 1

暴言、その他諸々は警察は取り合いません。


暴行は、暴行があった時点で110番をしなければ、警察は何もしません。
    • good
    • 0

出来ますわ。


実の親子関係であっても暴行・傷害は犯罪として
扱われますわ。もちろん、逮捕されますわ。
但し、立件するうえで証拠が必要ですわ。怪我を
したのであれば診断書も必要ですわ。
あと、警察だけではなく、児童相談所に相談する
事も必要ですわ。
常識を超えたDV親とは離別すべきと判断されれば
法の下であなたは然るべき保護措置を受ける事が
出来ますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

相談範囲なので 警察では 多分無理・・



殴られた・・とかっていう 確実な傷害が 無い限りは 刑事事件にならないので・・

あなたの場合 市役所の相談窓口や民生委員の方だと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

市役所のどこに訴えればいいんでしょうか?

お礼日時:2022/12/04 23:07

証拠を固めろッ!

    • good
    • 1

警察に行く前に弁護士に相談。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!