dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

メンタルクリニックや心療内科などに通院されてる方に質問です。
そこに通おうと思ったきっかけや病院選びの時に重視した点などを教えてください。

A 回答 (3件)

家から近い

    • good
    • 1

精神科は、精神疾患を全般的に診断する医科。

心療内科は、ストレスによる胃痛・頭痛・不眠を投薬で治療する医科。

良い精神科医の見分け方、デジタル空間での振る舞いも含めて #早稲田メンタルクリニック #精神科医 #益田裕介 _ How to Identify a Good Psychiatrist - YouTube


【ベストセラー】「精神科医の本音」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=-7amKupD6CA
    • good
    • 0

ストレスで心神喪失になり、その状態で目についた医者に飛び込んだ、そんな感じです。

詳細はまったく覚えていませんが、20年経ってもそこが主治医ですw
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!