プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5000円札が女性枠なのはフェミへの配慮ですか?

A 回答 (5件)

そうでしょうね。



男が多いのはお札を偽造されないようにするため
という面があるのです。

顔に細かいヒゲやシワがあると、偽造するのが難しい
からです。

それなのに、あえて女性を起用した
というのですから、配慮でしょう。

なお、2024年の新札では、津田梅子氏が
起用されることになっていますが、
これなどは、もろフェミですね。
    • good
    • 1

この世の半分が女なんですから、何かに女が選ばれたことについて意味をこじつける必要無いですよ。


男が独占していないと怖くなっちゃう感じですか?
    • good
    • 1

その一面もあるのでは


全員男性になるとバカフェミは絶対騒ぎます。
    • good
    • 1

えっ特に何も考えてなかった

    • good
    • 0

未だ女性が同等の扱いを受けていないアメリカなんかと違って、日本にファミニストなんて今更そういないです。


フェミではなく、世界に対する体裁でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!