プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鉄道模型趣味 車両は2編成だけ。
畳半畳のレイアウト。
動画をみたら 車両だけで
200車両位あり 500万円は 
したな、私は金ない、場所ない、
脳味噌ない
みなさん、お金、場所 あるなあ?
ご指導お願いいたす。

A 回答 (3件)

Nだったら、半畳あれば十分でしょう。


ずいぶん前に買ったカトーのC56(N)を動かしてやろうと思って、レイアウトを作りだしてます(Nゲージのレイアウトは初めて。)。ベースはロイヤルホームセンターで買った900☓600mmのコルクボード。(^_^;
勾配とか全部C56が動けばそれでOKの現物合わせです。年をとるとどんどんいい加減になる。
「鉄道模型趣味 車両は2編成だけ。 畳半畳」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

素晴らしい
それでいいのだ、

お礼日時:2022/12/11 09:04

うちはカトー。

車両も線路とかもそこそこ集めてある。
老後は子供部屋を使って楽しむつもりです。
しかし、場所は確保できても、ジオラマがな……いくらかかるかな…。
工夫すればお金かけずにいけるかな……
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

ありがとうございます
ビッグボーイが 
カトーから
発売予定
来春

お礼日時:2022/12/11 09:05

今は流行っていませんが、HOナロー(Nの9ミリレールを使う)が面白いですよ。

急曲線作れる(現実もそうだった)、レイアウトに比べ大きな車両が使えます。乗工社が製造を止めてしまったので、車両は自作せざるを得ないのが難点。参考書は機芸出版社のナローゲージモデリング。

加藤製作所や酒井製作所の2軸ディーゼル機関車作ってくれないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

でた ナローだよね
カトーは
工場では、活躍中、

お礼日時:2022/12/10 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!