アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半蔵門線大手町駅の押上方面行のホーム上の行き先表示(次の電車の到着時刻や行き先が電光掲示される物)についてご存知の方教えてください。
東武乗り入れを前に新しくなったのですが、東急(東武、営団)の車両ですと表示されるようになったのですが、車両の所属が表示される目的はなんでしょうか。
3社の車両の長さ、ドアの位置等は、ほぼ同様に思えるのですが。
他の駅でも表示されるのかもしれませんが、大手町しかまだ見たことがないので。

A 回答 (2件)

鉄道関係の知人から聞いた所、東急・東武・営団各所属車両では車椅子スペースや弱冷房車の位置等が違ったりする為、運用が表示されるという事らしいです。

又、大手町駅以外の他の駅でも表示されている駅はあります。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
車椅子スペースや弱冷房車の位置がホームにも合わせて表示されるとより便利ですね。
費用の関係化とは思いますが、上下ホームとも表示されるとよいですね。

• 0

当方は半蔵門線新規開業区間のとある駅に近いところに住んでおります。

さて表記の件ですがそのとある駅では上りでも下りでも東急の車両です、東武の車両です、営団の車両ですと表示されています。たぶん大手町でもそうなっているはずです。ちなみに水天宮前はそうなっています。これは前者の回答にあるような意味合いとどうやら駅員へのおしらせという意味もあるようです。
    • 1
この回答へのお礼

大手町も上下ホームとも表示されていました。
ありがとうございました。