プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

周りの人に「天然」と言われるので治したいです。
直せますか?


現に彼氏にも、「あんぽんたん」だの「天然」だの言われており、

一緒に映画を見ていたら、いかにも無害で純粋そうないい子が出てきて、そっくりだと言われる始末……

小学生の頃から、「天然だよね!」と何人にも言われていたのですが、治ってませんでした。

非常に複雑なので、どうにかイメージを払拭したいのです涙

ちなみに、約束をすっぽかしたり、忘れ物をすることは殆どありません。

なので、ADHDではないと思います。

A 回答 (7件)

(17) 天然キャラに多い特徴あるある10選あなたは何個当てはまる?【モルモル雑学】 - YouTube


    • good
    • 1

それ、たぶん褒め言葉です。


みんなあなたのことが好きなんじゃないですか?
人の性格の長所は短所で短所は長所でもあるんです。本人も周りの人もそれぞれどう捉えて感じるかですよね。
誰にも真似できないくらい優しい人。
そういう人に僕は『天然』って親しみを込めて言ったりします。
でも、言われたほうはそう言われると微妙。確かに困ることもあるとは思いますけど、逆に今のままのあなたのイメージを密かに誇らしく大切にされてはいかがですか。
あなたの持って生まれた才能ですから治すなんてもったいないです。
    • good
    • 1

自分は天然の人が好きです。


普通の人では出てこない発言や思考は、才能だと思っています。

もしかして周りの人は、天然の人を下げる発言をしているのでしょうか?

周りに迷惑かけないなら、自信を持っていただきたいです。
(遅刻や忘れ物していないみたいですので問題ないと思われますが)

質問とずれた回答ですみません。
    • good
    • 1

イメージを変えるなら持ち物や見た目から入ってみるのがオススメです。


ヒールを履けば女らしい歩き方になったりするように、コーヒーを紅茶に変えたり、メガネをやめたり、あまり着ない色の服に挑戦したりしてみてください。

いつもと違うというプレッシャーが自分に働いて、意識的に自分の行動を観察できるようになります。なぜ天然に見えるのかも分かるかもしれませんので、お時間あればお試しください。
    • good
    • 1

「周りの人に「天然」と言われるので治したい」の回答画像3
    • good
    • 1

落ち着いている人、大人な人の言動を


真似してみたらいいと思います。
    • good
    • 1

直せます、でもそれが魅力だから

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!