プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

突然の質問ですがスピードガンは何にたいしてが一番あっているのですかね?僕は野球用だと思いますが、テニスも使えるのですよ。ご回答お願いいたします。

A 回答 (4件)

オービスなどの速度取り締まり用は、計量法で測定・較正が義務付けられていますから正確です。



スポーツ用などは検定が無いので、正確かどうかわかりません。
    • good
    • 0

ドップラー効果を使うので、速度がある程度一定のもので波動が反射するものでないといけません。

テニスでも使えますが、対象が小さく、軌道が一定でないのでサーブ以外は測定不能になる事が多いでしょう。投球、車、電車等は使いやすいですね。特に電車は軌道上しか来ないし、対象が多いので測りやすそうです。不要だと思いますが…
    • good
    • 0

速度違反の検挙

    • good
    • 0

クルマ


ほんの数mで速度が変わるようなものを測るには未だ精度が足りない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!