プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

防衛省はAIを使って、SNS上で世論誘導をする研究に着手した。防衛問題で影響力のありそうな「インフルエンサー」を特定し、その人物がよく利用するSNSやサイトに「防衛省に有利な世論」「特定国への敵愾心」「反戦・厭戦機運の払拭」を流し、インフルエンサーがそれを発信するよう仕向けるように差し向ける。
それによって意図的なトレンドが爆発的に広がるよう情報操作する計画。

例えば、米軍が隣国と戦争しろと日本に命令出したら、憎悪をたぎらせ、戦争さえ辞さない、日本人も米国のために命捧げますといったマインドに誘導し、軍事費倍増の税負担も容認するみたいな感じですか? 

防衛省は一部否定してるみたいだけど、官僚の飼い犬となるインフルエンサー探してるみたいですよー。税金で!

防衛省、世論工作の研究に着手
https://jp.reuters.com/article/idJP2022120901001 …

「除き趣味の官僚工作をどう思いますか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 民主主義って「洗脳」に弱いですからね。
    それは戦前、いやと言うほど思い知らされています。
    流れ作られると、戦争一直線。
    ここにも「ロシア悪」を発信する官僚達の飼い犬(奴隷)がいますが、こういうのを見て、使えると思ったんでしょうかね。

      補足日時:2022/12/12 20:39
  • 米国の民主党と同じくらい親米官僚は戦争屋。

      補足日時:2022/12/12 20:55

A 回答 (1件)

それが現代のプロパガンダでネットを使うと効果的です


教えてgooの中にも陰謀論を信じワクチンに関する質問
Qアノン同様に毎日書き込んでいます

北朝鮮のミサイルが日本海に落ちた報道は
日本本土に落ちたと受け取るアホも多い
朝鮮半島には日本海以外の海がないことを知らない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!