アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

休職をするので診断書に手紙を添えて郵送しようと思っています。
郵送だけでなく、後日直接会社に行かないとだめでしょうか?
やっぱり何かと手続きとかが必要なんですよね?
業務の引継ぎとかは特にないんですけど、、
知っている方いましたらどうぞ教えて下さい。

A 回答 (3件)

いろいろな事は総務の人に聞きましょう。



傷病手当が出る場合もありますので

参考URL:http://www.minminzemi.com/somu/dekigoto/syote.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考になりました!

お礼日時:2005/04/16 05:31

手紙を添えて・・・じゃなくて直接上司の方に電話をして状況を伝えた方がいいと思いますよ。

それとももう休職する意思は伝えてあって、診断書を提出する段階ですか?いずれにしろ電話連絡くらいは社会人として常識の範囲でしょう。会社の人達はきっと心配されてるでしょうから、差し支えのない程度に今の状況も伝えておいた方がいいかもしれませんね。

会社にも休職の為の申請書類等あるかもしれませんので、その辺はどうすればいいのか、もし会社に行きたくないのなら、書類のやり取りも郵送でお願いできないか相談してみたらいいと思います。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
電話をした上で詳しい状況は改めて手紙で、と考えていました。
申請書類やはりありますよね。
休職の申請や休職中の給与についての申請とかなのでしょうか?
診断書を出してもらったものの、この先会社とどのようなやりとりをしていくものなのかが分からないでいます。
度々すみません。詳しいことが分かればまた教えていただきたいです。

補足日時:2005/04/12 21:48
    • good
    • 0

まず基本は状況を直接お話しましょう


そして会社にいけない状況なら電話でもしましょう。
そして落ち着いた時お話しましょう

これがルールじゃないかな?仕事やめたくないならね

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
電話をした上で詳しい状況は改めて手紙で、と考えていました。
診断書を出してもらったものの、この先会社とどのようなやりとりをしていくものなのかが分からないでいます。
詳しいことが分かればまた教えていただきたいです。
どうぞよろしくお願いします。

補足日時:2005/04/12 22:07
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!