プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校2年女子です。
昨日、成績が返ってきました。
全部で13教科で5は12教科
4は1教科でした。
4は国語で今回の期末テストで悪い点数をとったからです。
いつもオール5だったので、すごくショックでした。

クラスメイトから「うっわ。成績下がってるやん」と
なんか余計なことを言われて、私の友達も苦笑いでした。

次の日、普段通り学校に行くと、クラスメイトや友達の様子がおかしくて、話しかけてもなんか素っ気ない感じでした。

私はいつも成績がいいイメージだったらしく、今回下がってしまったから、今回期末テストが良かったある男子のイメージが良くなり、私はただ短期暗記が得意ただのアホと言われてしまいました。

普通成績が悪くなったら、友達とか離れるようなもんですか?

なんかすっごいショックです

A 回答 (2件)

いや、離れていきません。



「友達の様子がおかしい」とか「素っ気ない感じ」

どちらも、質問者さんの主観や、思い込み...に過ぎません。
本当にどう思っているかは、周りの一人一人、その本人にしか、
分かりませんので。

質問者さんは、基礎を暗記したうえで、
それらを応用する力があるからこそ、
ほぼ、オール5をもらえた...のです。
短期暗記ができているだけ...では、決してありません。

「オール5が、すべてではない」...と受け入れられそうには、ありませんか...?
「友達を、勉強の成績で、無意識にランク付け」しているような感じ?は、
ございませんか...?

もっと、柔軟な考えを持ちつつ、
自信を持ちましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/12/15 12:43

ひとつ疑問なんですがなぜあなたの成績を皆がしってるんですか?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

先生に聞いたらしいです。
人の成績を他人に教えている先生どう思います?

お礼日時:2022/12/15 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!