プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生男子です。
自分には好きな人がいて近々会う予定があるので告白をしたいと思っています。しかし、相手は東北に住んでおり遠距離になってしまうのですが皆さんはどう思いますか?自分は関東です。

A 回答 (1件)

遠距離恋愛はとても難易度が高いですから


自分なら告白しませんね・・・・・。
特に高校生ですと、機動力も限られますし
バイトしていないなら金銭的問題も生じるかと思います。
また、日頃気軽に会えないので、折角交際に至ったとしても
日々寂しいとか、欲求不満に陥る可能性がありますから
先の事を考えると、告白すべきではないと思います。

ただ、東北と関東とは言っても
神奈川と青森、群馬や栃木などの北関東と福島であれば
距離も随分と違いますし
人間十人十色でもあり、かつ、あなた達の可能性という事を考えれば
告白して人生経験にするという事でも良いのではないかと思います。

それと、お互いの進路予定とかは決まっているのですか?
例えば片方が高校卒業後に進学や就職で近くに来るという事であれば
それこそ告白するべきだと思いますが
告白はその時までとっておいて、今は大切な友達で居るというのも
一つの選択肢ではあると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!