アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

防衛費を増やしたら

防衛が強く思いますか?

( ̄~ ̄;)

個人的には、根本的な何かを忘れてるような気がするんですけどね

核配備したら大丈夫とか言われてるけど

戦争って、明確な原因って
解らないでおきてることが多いですもんね

A 回答 (1件)

防衛費を増やしたら


防衛が強く思いますか?
 ↑
防衛力が強くなるには、防衛費だけでは
ダメでしょうね。
国民の士気とか、予算の配分とか
自衛隊員の能力とか、色々あります。

韓国兵は敵前逃亡が多い、という報告が
出ています。
それで、朝鮮戦争時、米国が手を焼いたとか。
ベトナム戦争時も逃げまくったので
後方支援に回したら、ライダハン。



個人的には、根本的な何かを忘れてるような気がするんですけどね
 ↑
仏像作って魂入れずですか。



核配備したら大丈夫とか言われてるけど
 ↑
核武装国はいまだかつて、侵略された
ことがありません。
それなりの抑止力にはなると思います。



戦争って、明確な原因って
解らないでおきてることが多いですもんね
 ↑
歴史を見れば判りますが、戦争の原因は
領土と資源です。
この傾向は、あの30年戦争を契機にして
濃厚になりました。

第一次第二次大戦は、植民地という領土を
巡る争いでした。
イラク戦争は石油。
EUなどは、石炭と鉄鋼を巡る戦争抑止の
ための組織が基になっています。

そして、ウクライナ戦争は、もろ領土争い
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウクライナとロシアだけの戦争だとしたら
領土争いなんだろうけど

ウクライナ対NATO
ウクライナ対アメリカ

なんてな見方をすると、領土問題より
エネルギー問題や経済問題の方が際立つとは思いませんか?

基軸通貨のドルの失墜を狙ってるとするなら

日本にとっては危険な状態なんだろえけど

単純な領土争いの戦争だと思わせる事で、問題の本質を隠蔽してるんじゃ~無かろうかとね

仏つくって魂いれず!

ここら辺の言葉は、その通りだと思えますね

核の傘も( ̄~ ̄;)いずれ破れる時がくるんじゃ~無かろうかと思うのは

日本にも核兵器配備を促す諸外国の発言から感じ取られて

核廃絶を歌う日本にとっては
核廃絶を願う気持ちの放棄とも思えますからね

核兵器で攻撃された唯一の国が、核兵器を配備したら

核の力を認めたってな事実が歴史に残りそうですもんね

戦後願ってきた、核兵器の廃絶が単なる言葉遊びになってしまう方が

日本てな特殊な国のあり方を否定しまうとも思えますよ

御回答ありがとうございました

お礼日時:2022/12/19 05:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!