dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お子さんが離婚している、親の立場の方にお聞きしたいです。

お子さんの伴侶だった方のこと(お子さんの夫であったり、妻であったりした人のこと)は、いつまで気になるものですか?

A 回答 (1件)

兄弟が離婚しました。


もう数年経ちますが、私の親はしばらく気にして食事に誘ったり、直接会わないようになってからは友人経由で様子を聞いたり、実は「自分から出ていったけど迎えに来てくれたら戻っていた」ことなど聞いてショックを受けたりしてました。
私も気にしてます。
子どもはいないけど、出戻りで実の両親と暮らすよりは夫婦でいた方が楽に暮らしていけたのだろうけど、夫婦どちらも気が強く折れない性格だったのが仇になり最悪の結果になったことは、本人たちが歳をとって初めて気づくと思います。うちの親とは同居していて親とは仲が良かっただけにとても残念です。
今後も少なくとも私は気にしますし、親も気にし続けると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!