アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん、お茶碗何個持っていますか?
私は一人暮らしで15個ほどあるのですが異常でしょうか?

何人暮らし、何個か教えてください(*^^*)

A 回答 (6件)

断捨離した方が、運気が上がる。

と言うのは、不必要な物を溜め込んでいる場合では無いでしょうか。
素敵な器を愛でる生活は、心豊かになると存じますよ。
ちゃんと飾ったり、使いたい時に使えるように管理してしまったりしていれば、お茶碗さんも喜ぶと存じますし、運気も下がらないように存じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2022/12/18 17:51

ひとり暮らしですが、


ありすぎるほど有りますよ、
使いやすいのは複数有ります。
茶碗に限らず皿もコップもマグも。

ほぼ100均とか安価なものですが
(数えたことない)。

多すぎるよとバカにされ、
強制的に捨てられましたが…
置く場所があり、
誰に迷惑かけるでもないなら、
楽しんで良いのでは(^ ^)。

(姑同居とかで、
自分の自由にできないヤッカミでは?
と教えてくれた人もいましたよ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんあるのですね!
捨てられるのは辛いです。
やはり迷惑かけていかいのだからいいですよね。

ミニマリストになりたい気もしますが、欲しいものは絶対手に入れたくて、購買欲に困ってます。

お礼日時:2022/12/18 11:15

ご飯茶碗ですか、コレクションされてるのですか?私は一人暮らしで2個ありますが1個は使っていません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コレクションしています。
素敵な陶器をみつけてはまた欲しくなり、病的ですかね?マグカップも無駄に30個ほど。使っているのは数個。だんだん飾る場所がなくなってきています。

お礼日時:2022/12/18 11:14

息子と二人ですが各自好きな物を食べるので茶碗は1個だけです、他のお皿なども全部で10個ぐらいです

「みなさん、お茶碗何個持っていますか? 私」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シンプルな食器ですね。
お料理が美味しそう!10個ですか!収納上手なんですね(*´˘`*)

お礼日時:2022/12/18 11:12

ワタクシは、二人暮らし、2個です。



メニューによってお茶碗を変えて食事を楽しんでいるのでしょうか?素敵な暮らし方だと存じます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ミニマリストや断捨離が流行っていて、数が多ければ気が逃げると本で読んで少し不安になりました。
2個って場所取らなくてスッキリして理想です

お礼日時:2022/12/18 11:11

誰も来ないのにそれだけあるのは多いね。

数個あれば良いのでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり多いでしょうか。
素敵なお茶碗があったらついネットでぽちってしまいます。一個2000円くらいのを。またオススメに素敵なものが出てきて、色違いで数個欲しくなり悩んでます

お礼日時:2022/12/18 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!