アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マッチングアプリで付き合ったことがある方に質問です。

2回デートに行った男性がいて、すごくいい人だし悪いところはないのですが、まだ恋愛的に好きとかいう感情がありません。いつか芽生えるかもしれないけど芽生えないかもしれません。

でも今度クリスマスに会おうと誘われました。
これをokすると付き合うことになるのかと予想はしてます。
でもまだスキンシップとったり、カップルらしいことをする気にはなれてない状態で、もし好きという感情が芽生えなかった時に申し訳なくなります。

以前お付き合いしてた方とも、好きという気持ちが追いつかず別れたことがありました。

マッチングアプリだと付き合うまでに会う回数が2〜3回と限られてる中で、皆さん好きだと思って付き合われてるんでしょうか、、?私みたいな状態のままお付き合いされた方いますか?

A 回答 (4件)

アプリは出会いが目的で、お互いに複数人と並行をしてる可能性もあるので、やはり他の人に行かれない様にと、2〜3回目で告白に至る人は多いです。



>皆さん好きだと思って付き合われてるんでしょうか、、?

これは告白をする人にも言えて、告白する人さえもまだ好きかどうかはわからないけど、チャンスを逃さないための確保をするための告白なので、好きだから告白をするわけではないです。
アプリの流れとしては、お互いに好きって気持ちまで達してなくても、とりあえず形は付き合っておいて、そこからお互いを知り、好きになれたらこのまま継続、合わなかったら別れて、また新たにアプリで探すと、割と軽いノリです。

私はアプリを始めて最初にマッチングした方から3回目?に告白され、アプリは条件で選べるので、条件としてはマッチしてたのでOKをして、あって行くうちに、何か違う、プロフィールに書いてる事とも違うよね?と違和感を感じて、好きまでに到達せず、別れた方が良いよなとなあなあと過ごし、先月やっとの理解を得て別れました。

アプリは出会いが目的、条件で選べると言う手軽さもあり、好きな気持ちは後回しなのが現状だと思います。

あなたのお相手も、あなたとマッチングしたから話を進めてるだけで、クリスマスに会えばOKをしてくれるだろうとの狙いもあるんだと思います。
たまたま会うのがクリスマスでも、もしまだ付き合わないなら保留で、もっと知ってからと言う答えもありだし、会ってみて違うと思うならお断りでも大丈夫です。

ダメならまたアプリで新たに探すでしょうからね。
ってくらいにあまり重く考えない方が良いですよ。
それがアプリなので。
    • good
    • 2

「まだ恋愛的に好きとかいう感情がありません。



答えは出てますね。
    • good
    • 2

マッチングアプリは関係ないのでは!?



今までどの様な恋愛をして来たのか分かりませんが、大概は男性からのアプローチで付き合い始め、付き合う内に相手を好きになるものです。
女性から好きになって付き合っても、長続きはしないものですよ!
    • good
    • 1

気持ちをなるべく正直に正確に伝えた方がいいです。



好きという感情が芽生えなかったときは確かに申し訳ないですが、クリスマスを断るのもまた相手にとっては大ダメージです。

クリスマスはもしあなたが空いてるようなら会えばいいと思うんですが、その際に、質問文中に書いてあったとおり、

「でもまだスキンシップとったり、カップルらしいことをする気にはなれてない状態です」

って伝えればいいのです。

クリスマスだから特別にという感じじゃなくて、普通の食事として会いましょう、って言ってもいいでしょう。

彼には彼のペースがあって、あなたにはあなたのペースがあります。

それが勝手に揃うことなどないので、それぞれの思うペースを伝え合う必要があります。

彼はあなたをクリスマスに誘ったことで、彼のペースをあなたに伝えてくれたわけです。

そこはキチンとリスペクトしたうえで、あなたなりのペースを伝えてあげればいいのです。

相手のペースを無視する必要はないけど、あなたのペースを我慢する必要もありません。

ですから「クリスマスは会えるけど、まだカップルみたいに過ごすことはできません。それでもよければ」などと伝えてあげればいいのではないでしょうか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!