アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔、高校の美術の時間に使ったことのある鉛筆についてです。

一見すると普通の色鉛筆なのに、書いた上から水などをしみ込ませた筆で絵を掃くと、鉛筆の芯?が溶けて絵の具で書いたようになる色鉛筆の名前を教えてください。

できればどういうところで買うことができるかも教えていただければ幸いです。

説明が下手なので、もし分かりにくかったらスミマセン・・・

A 回答 (4件)

水彩色鉛筆です



画材店でしたらどこでも置いていると思います。出来ましたら画材等に詳しい人のおられろ店を探すことが望ましいです。
そこで貴方の希望(どのような作品を作りたいか等)を話されて参考にされたら良いと思います。それらによって水彩色鉛筆に付随した道具類等も定まってくると思います。
    • good
    • 0

このサイトがたいへん親切です。


「画材を買いに行こう!」コーナーには、管理人さん個人が感じた各社製品の使い心地まで紹介されていますよ。

参考URL:http://www.ii.e-mansion.com/~coule-cla/
    • good
    • 0

水彩色鉛筆


メーカーによりタッチが変わります。

私はステッドラーのカラトアクエレルを使用してます。

http://www.pastel-m.com/color_pencils_memo.htm
    • good
    • 0

水彩色鉛筆のことですね。


一例を参考URLに貼っておきます。

画材を置いてあるところならどこでもあると思います。

参考URL:http://www.iroenpitsu.co.jp/colored_pencil/fcgf. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!