プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、市役所でマイナンバーカードの申請にいったのですが、銀行の口座番号をきかれませんでした。
補助金等は、どうやって支払われるのでしょうか?

A 回答 (3件)

マイナンバーカードと銀行口座や健康保険証と


結びつけると、ポイントがもらえるけど
それはカードを受け取ってからの話です
しかも、補助金ではなくポイントなので口座に
振り込まれたりはしません
    • good
    • 1

通知書が届いたら折り返し補助金の振込口座を連絡するのです

    • good
    • 0

補助金は出ません。

マイナポイントです。クレカやPeyPeyに紐づけするとポイントがつくだけで、これもお金を入れなければ使えません。ずいぶんいい加減な制度です。ポイントにつられるならまだしもあなたのように現金がもらえると勘違いしている人がいるとは。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!