プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

株の学校の勉強をしていますが

考えたくないな、勉強したくない、つまらない、面白くない、いやだと思います。
高校生の時も授業で同じことを思っていました。
授業になると寝てしまいました。

メンタルヘルスの専門家に答えていただきたいです。
どうしたら勉強が楽しくなりたいのですが
どう考えたら良いのでしょうか?
心に問題があるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • メンタルヘルスの専門家限定の回答とします。

      補足日時:2022/12/21 16:38

A 回答 (3件)

メンタルヘルスを極めたモノではありませんが


勉強で将来の選択肢が増えることは確実です。
また、勉強は我慢比べでもあります。
幸あれ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

当初メンタルヘルスの知識がないなら消そうと考えていましたが
あなたのやさしさに感動しました。
あなたは本当にいい人です。ありがとう。

お礼日時:2022/12/21 16:51

ギャンブル投機 新語ですね


投機と投資は違います
株は投機かなぁ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ギャンブルと投機の間に、を入れ忘れました。

ギャンブルと投機は論理的な分析ができないものです。

株は投資であって、景気には4つのサイクルがあって
その相場が転換すれば上がっていったり下がります。

企業には
グロース企業とバリュー企業があって
この中にもそれぞれ 株の大きさ 大 中 小 によっていつごろから
上がっていくのか また下がるのか
分析ができます。
利益が上がっているとか お金の周り具合で
どうなるか一般的な傾向はわかっています。

よって株は投機ではなく投資です。

株はやさしいといえばうそになりますが
もっと楽に少しの分析だけで儲かるものもあります。

お礼日時:2022/12/21 16:48

授業料のコスパを考えてみてはどうか。


寝るなんて、カネをドブに捨てるようなも
株の極意を修得出来るものならそれだけで食ってゆける。
株はある意味ギャンブル(反論もあろうが)なので、ギャンブルを学べるなんてうらやましい。
株でもうけている人は競馬、競輪とかより一目おかれると思うが、競輪 、競輪で黒字の人はごく一部だと思う
知らんけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メンタルヘルスの専門家ですね。どのような資格ですか?
授業料は払ったので返金は不可です。
株はギャンブル投機ではありません。残念ながら株のことをよく知らないし、もしかして資格はお持ちではないものと思われます。

お礼日時:2022/12/21 08:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!