プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

24%しか湿度がありません。空清加湿機は寒いのでつけたくないです。タオルは雫が飛ぶので嫌です。ゆたんぽしたら温いですか??。

A 回答 (6件)

まああとは、スチーム式の加湿器てすかね。


電気代は平均一時間10円くらいかかりますが。
    • good
    • 0

風呂を沸かしてるときから、あるいは入浴後お湯を捨てずに、浴室のドア開けっぱなしでおくのはどうでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

寝室は二階で真逆にあります。

お礼日時:2022/12/22 22:55

石油ストーブに水を入れたヤカンを乗せるのが暖房と加湿と両方出来ます。


また、石油ストーブは停電時の暖房にも有効ですから、持っていても損は無いと思いますね。
部屋の加湿に於いてですが、布団乾燥機で寝具の乾燥作業を行う事で一時的に湿度が
上がる事があります。
寝具って結構体から出た水分を含んでいますからね。
参考までに、加湿器で冷やさないようにするには加熱型加湿器を使う事です。
それ以外ではハイブリッド型気化式の加湿器を使う。
超音波式は水滴をバラ撒いているような物なのでカビを呼び込みやすい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

石油ストーブクサイ。

お礼日時:2022/12/21 17:26

木綿のTシャツなどを、洗濯機で1分絞って、干しておくのがお勧めです。

0円
「部屋が過乾燥」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バリバリゴワゴワなりますよね乾燥機派です。

お礼日時:2022/12/23 01:40

霧吹きを試してみて。



【楽天市場】日用品雑貨・文房具・手芸 _ 日用品・生活雑貨 _ スプレーボトル:お宝ワールド
https://item.rakuten.co.jp/otakaratuuhan/sispwp- …
    • good
    • 0

乾燥するなら、加湿器をつけるしかない



空気清浄機の加湿器としても、空気を循環させるぐらいしかないけどもね。
湯たんぽとかしても暖かいけども、乾燥しなくなるってことでもない

エアコンとかに比べたらまだ、マシかもしれないが、部屋は乾燥するのには変わらない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

空清加湿機は性能が良いのか60を軽く切って不快指数になってしまいます。安っぽいのがいいんでしょうかね?。

お礼日時:2022/12/21 03:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!