アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寂しさ・孤独感を紛らす方法を教えて欲しいです

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます!

      補足日時:2022/12/21 13:16

A 回答 (7件)

孤独を感じやすい人は、解消法を試して、楽しい毎日を送りましょう。


(解消法)
1. 親しい友人にLINEや電話をしてみる
2. フリーの場合、恋愛に注力して恋人を作ってみる
3. 他人と自分を比較する癖を改善する
4. 孤独感を感じる暇もないくらい本気で打ち込める趣味を探してみる
5. 運動する習慣を身につけて、無心で体を動かして気を紛らわす
6. お笑い番組やバラエティーなど、笑顔になれる映像を観る
7. 動物好きなら思い切ってペットを飼ってみる
8. 家にいると孤独感を覚える場合、思い切って外出してみる
9. 一人でも満喫できる好きなことを見つける
10. なぜ孤独感に襲われるのか冷静に原因を自己分析してみる
    • good
    • 1

他人に期待せず、自分を信じること。

    • good
    • 0

何かしながらラジオ聞くのはおすすめです。


家事、ウォーキングなどなど
動物とか飼うのも良いでしょう。

習い事や趣味の集まりに参加する。とか
ゲーム内だけのギルドに参加するとか
ま、ゲームはインしている時間帯とかもありますけどね。。。
混んでいない馴染みの暇なお店に通い話をする。とか
    • good
    • 2

(35) 【ベストセラー】「孤独を生きる」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】 - YouTube


    • good
    • 1

人が亡くなった後に何かと法事などの行事が多いのは、わざと忙しくして寂しさを紛らわせるためだそうです。


何もしないで人らでいると寂しさは募るばかりだと思います。なんでも良いのでやらなきゃいけないこと、やった方がいいこと、やりたいこと、など見つけて没頭されるのが宜しいかと思います。
    • good
    • 2

何か目標を持って行動するとかですかね。

    • good
    • 1

動植物の世話をすると良いんじゃないでしょうか

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!