アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

里親団体アニフェアについて
先日アニフェアという里親を募集をしている団体から、1匹の犬をお迎えしました。
今後もその子のことを家族と思い大切にしていきたいと考えております。
それを踏まえた上での相談です。

アニフェアという団体はかなり悪質だと思います。
お迎えした子に罪はありません。
しかしかなりアニフェアに憤りを感じてます。
まず料金設定がおかしい。
内容としては、お迎えした子を給付金という名目で最低額9万円に設定し(最大額は里親様による)、普段から口にしていなかった(スタッフの証言では)ペットフードの定期購入、それからアニフェア独自のペット保険への加入が絶対条件となっております。
また他の里親では必ずといっていいほどある、トライアル期間もありません。
料金は諸々合わせて15万円という料金でした。
料金設定がおかしいので正直お迎えは諦めようかと思いましたが、この子が可哀想という情がありお迎えをすることにしました。
お迎え後この子にご飯としてペットフードを出しましたが、口にしてもすぐに吐き出し、更にペットフード独特の匂いが嫌なのか口周りををシートになすりつけていました。
その時に私が感じたのは、この子に申し訳ないという気持ちと、くそ団体にゴミを買わされたと思いました。
今後は先代の犬達のように、私が手作りでご飯を作って食べさせてあげようと思いました。

この子を迎え入れた以上、責任をもって大切にしていこうという思いがありつつも、今になってペットフードの定期購入と独自保険のみ解約したいと考えております。
この場合クーリングオフは出来るのでしょうか。
まだお迎えして2日目でありクーリングオフ期間ではあるのですが、店舗に出向いて契約をしているので出来ないのではないかと感じてます。
何かいい方法があれば助言を頂きたいです。
この子のためにも、こんなくそ団体が無くなればいいと思っております。

A 回答 (2件)

以前同じようなご質問にお答えしたことがあります。

もしよかったら読んでみてください。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11567316.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11738537.html
    • good
    • 0

愛護センターなどで相談されてはいかがでしょうか

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A