プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

文鳥を里親募集の掲示板で譲ってもらうことになったのですが石川県から関東まで輸送というのは文鳥にとって大丈夫なのですか?
あと住所というのは教えてもいいものですか?

A 回答 (2件)

文鳥は車か何か運ぶのですか?里親募集に応募するのは私はとても良いと思います。

以前、セキセイインコを車に乗せてドライブしたのですが別に暴れる事もなくおとなしくお座りしてました。シートベルトをしていれば、平気なような気がします。相手と名前と住所を交わすのは、仲介者がいれば、どちらでも平気だと思います。
    • good
    • 1

オークション等と同じで、住所はお互いに教え合うことをしないと、


そもそも取引が成立しないと考えたほうがいいかもしれません。
それをしたくない、というのでしたら里親募集ではなく、ショップなどから
購入したほうが良いと思います。

また、負担かどうか、というと負担はかかると思います。
http://www.008008.jp/transport/pet/
自分が迎えに行くかのように輸送をしてもらうタイプだと
ご自分で迎えに行くより高額になるかもしれませんよ。
航空機も併用するタイプで、一例として東京 → 大阪 が猫ですが38,000円(税抜)~
ですから、それよりも高いということですね。
普通の荷物扱いで輸送をする例もあるようですが、そちらは死着補償なし、というタイプなので、
逆に言うと負担は高く、死亡する場合もあるけれど保証しません、ということになりますし...
大丈夫な場合もあるでしょうが、負担はかかるでしょうし、絶対安全とも言いにくいです。
里親募集で近隣のひと限定にするのはそういうこともあるかと。

上記リンクの「発地から着地のお客様宅まで、同一のスタッフが大切にお運びします。」という直行便でしたら、
高額そうですが負担は少ないかも。(ご自分が迎えに行くのと同じかも)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!