アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪の無理心中で7歳の女の子が生き残りましたがこういった子を引き取りたいと思いますが可能ですか?

A 回答 (4件)

父親や親類が存在するのに、赤の他人が養育することは通常できません。


子どもを養育したいのであれば、里親に応募しましょう。
    • good
    • 2

親類で引き取れる人がいれば無理でしょうけど・・


色々な事情で親と暮らせない子供を里子として引き取ることは
できます。もちろん審査に通らないといけないですが。
    • good
    • 0

おとうさんいるみたいです。

    • good
    • 0

特定の個人を指定することは無理ですが、各地の自治体で里親募集をしているはずですので、応募なさってはいかがでしょうか。


私の居住地(兵庫県)では、こんな感じです。
https://web.pref.hyogo.lg.jp/kf12/hw10_000000066 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!