アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

を教えて下さい_(._.)_
あと市販されている(ニンジン等の)乾燥スナックは与えても良いですか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

おはようございます



>デグーが食べられる野菜 を教えて下さい_(._.)_

はい 了解です (o^-^o)

キャベツ、小松菜、青梗菜、レタス、にんじん、キュウリ、トマト、せり、しそ、ブロッコリーなどです。水分が多いレタスとキュウリは水分が多いですので、下痢になる可能性がありますのであげすぎに注意されてください。デグーは野菜は少量で良いと思います。果物もリンゴなどを少量です。デグーは主食は牧草で、チモシーをたくさんあたえて、デグーフードを副食として与える感じだと思います。逆にデグーフードを主食に牧草を副食にする人もいますが、どちらでも問題ないかなと思います。与えてはいけない野菜は、当然ネギ類、アボガド、ジャガイモ、ニラ、ゴボウ、ニンニクあとはホウレンソウですかね。などはあげてはいけないですので注意という感じです。

http://m-pe.tv/u/m/album/?uid=degushippo&id=1&ac …
餌はこういう感じですね。

>あと市販されている(ニンジン等の)乾燥スナックは与えても良いですか?

乾燥ニンジンですかね。市販の乾燥ニンジンなら問題ないと思います。

http://blogs.yahoo.co.jp/yone_pipira/215534.html こういう市販のものですかね。

http://ameblo.jp/goootaro/entry-11154831908.html … こんな感じで食べます。

http://www.sbspet.com/petfood/degu1.html

http://degu-factory.com/degu/howto.php

デグーは詳しく書いてあるページが少ないですね。。(o・v・o)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>キャベツ、小松菜、青梗菜、レタス、にんじん、キュウリ、トマト、せり、しそ、ブロッコリー
 
意外と食べられる野菜は多いですね♪特にキュウリとブロッコリーは意外でした。
与え過ぎはあれなので、コミュニケーションの道具として少量与えてみます。

>市販の乾燥ニンジンなら問題ないと思います。

小動物の餌として売られている乾燥ニンジンや乾燥キャベツの事です。
あれって、加糖されていないかとか有害な成分は入ってないかとか、色々考えてしまいます。(デグー用と表記されていない場合がほとんどなので)

この度は本当にありがとうございました\(^^)/

お礼日時:2012/04/06 06:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!