プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、会社の社宅で猫を飼っていますが、来月転勤で引越しする事になりました。ですが今度住む所ではペット禁止で飼う事ができません。
2ヶ月ぐらい知り合いとかに聞いたりして貰ってくれる人を探しているのですが全く見つかりません。
当たり前の事ですが野放しにもできないし保健所に渡すのも可愛そうでどうしたらいいか悩んでます。
猫を飼いたい人が集まっているサイトとかありましたら教えて下さい。
また、飼ってくれる人がいたら幸いです。

A 回答 (8件)

「ペット 里親」でネットを検索してみてください。


色々な組織や掲示板がヒットします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。
さっそく探してみます。

お礼日時:2007/04/28 18:27

会社としての方針にも問題があるようですね。



現在の社宅では動物OKなのに転勤後の社宅はNOなら、petを飼っている方の転勤でkeitanpiiさんのような方が出ることはわかっているのではないでしょうか。
それとも現在の社宅飼いも隠れてでしょうか。

keitanpiiさんが若い方と思いますので、ご実家はどうでしょうか。

他の方がおしゃっているように、動物病院、スーパー、地域新聞、web、愛護団体を考えます。
しかし、期間があまりにも短いと思います。

頑張ってください。
その子の命はkeitanpiiさんにかかっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。
前の人にも返事したのですが無理してお願いしていたし
本当に飼うのが無理なんでここで探しています。

可哀想なのは分かっていますし仕方ない事なのです。

お礼日時:2007/04/29 22:31

成ネコの里親探しは友人知人でないとほぼ無理かと思います。


近所の獣医などに募集の張り紙をしたり保護施設(調べればでてきますkeitanpiiさんのお住いの地域で検索してみてください)
などに連絡を取ったりしてみてください。

また、生き物を飼うのであれば先は見越してください。
「どんなことがあっても一生その子の面倒を見る」という気持ちが無いのならもう生き物は飼わないことお勧めいたします。
厳しいことを言ってる意見にはレスしていないようですが
転勤は飼い主の都合であってネコには関係ありません
飼うだけ飼って飼えなくなったから「いらない」って言ってるのと
同じです。
もちろん転勤で転勤先の社宅では生き物は飼えないという事情はわかりますがそもそも転勤がある、社宅に入らなくてはならない、社宅でペットが飼えること自体少ないということ、
この辺りがなんとなくでもわかってればペットを飼おうとは思わない
と思うのですが(先々考えて)

どうして今の子を飼う前にそのことを考えなかったのでしょう?

ペットが家族と思えないような人は最初から飼わない方がいいのに・・・。
このような投稿を見るたび飼われている子達がかわいそうでなりません・・・。
どうかその子が平穏な生活が出来ますように・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一階に住んでいるのですが帰ってきた時に自分の部屋のベランダに捨てられていて可愛そうで飼いはじめました。
今いる部屋でも本当はダメだったのですが事情を話してどうにか許可をもらって飼い始めたのですが転勤になるまでの間だけって許可をもらって・・・
許可が下りるまで一ヶ月ぐらいはペットを預かるホテルに預けて必死にお願いして。しかも今は2ヶ月の子供もいるのでどうしても無理なんです。
ありがとう

お礼日時:2007/04/29 22:25

No5です。


再び失礼します。
里親探しをされるときに、里親詐欺などもあるようですので十分に気をつけてあげてくださいね。
嘘をついて猫を集める人もたくさんおられるようですから。。
特にネットではおうちの確認など怠ることが多いので、そういうものも多くあるようです。

連続投稿失礼いたしました。

参考URL:http://f20.aaa.livedoor.jp/~loveanim/fraud/index …
    • good
    • 0

こんにちわ。


そうですか。。残念ですね。
猫ちゃんにいい里親さんがみつかりますように。
No1の方が書かれておられますが、里親募集サイトさんはたくさんあるので
気に入ったところがあればそちらにお書きになれれるのもいいかもしれません。
また、緊急であれば、フリーサイトのブログなどで書かれると、
猫好きな方々が見に来られるでしょうから。。。
緊急を要するようならそちらもお考えくださるといいかもです。

里親募集サイトさんの中でひとつ下にURLおいておきます。
どちらのサイトさんがいいのかとかは使ってみたことがないのでわからないのですが、
こちらはかなり古くからあるサイトさんのようなので。。

安心できる里親さんがみつかりますように。。

参考URL:http://www.satooya.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうごだいます。
さっそく探してみます

お礼日時:2007/04/29 22:15

こんばんは。


あなたの猫ちゃんは、あなたのことをお母さん、って思っています。
今住んでいる家も、「自分の家」って思ってます。
もらってくれる人ってなかなかいないと思います。。

猫は、人間が思っているよりも、飼い主の事を慕っているので、
できればこれからも、keitanpiiさんが飼ってあげるのが、猫にとっては幸せじゃないかな、と思います(>_<)
猫ちゃんは「これからもずーっとkeitanpiiさんと一緒に暮らすんだ」って思ってると思います・・・。

http://cat.opqo.info/a1.html

どうか、これからも猫ちゃんと一緒に暮らしてあげて下さい(;_;)

参考URL:http://cat.opqo.info/a1.html

この回答への補足

それは分かっていますが猫と暮らすなら会社の寮を出ないと
いけないし出ると言う事は会社を辞めなければいけないので
無理なんです。
だから探しているのですが・・・

ありがとうございます

補足日時:2007/04/29 00:33
    • good
    • 0

今は、レオパレスなどでも、ペット可のところも、増えているそうです。


どうか、そういうところを探して、飼ってあげてください。

この回答への補足

会社の寮に入らないといけないので新しく自分で探すのは無理なんです。
それなので探しているのですがやっぱりないいんでしょうかねぇ・・・
ありがとう

補足日時:2007/04/28 23:25
    • good
    • 0

ペット禁止じゃない家に引っ越す、または内緒で飼う。

飼ったんなら、最後まで責任持って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えてみます。
ありがとう。

お礼日時:2007/04/29 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!