プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「えー」って・・・・、なんで自国の事をしかもこんな世界最高の雪国であることを知らない人が多いのですか? この緯度経度の国でこんなにもウィンタースポーツができるほどの雪の多さに何の不思議も感じなく生きているというのは何なのでしょうか? なぜ世界で一番雪が降る国が日本という事を日本人が知らないのですか?

A 回答 (17件中11~17件)

今の人達にとって「だから何?」なのでしょう。


それを知ったから日常で何かに役立つのか?と言う所も有るでしょうし。
自分の関心の無い物は取り込まない傾向が強くなってきて居ると言う事もあるでしょう。
日本の今の総理大臣は誰ですか?と聞かれて「岸田さん」と言う答えが100%に
ならないのと似た様な物。
    • good
    • 0

その地域に住み続けるのに、別に知る必要がない、なくても問題ない情報だからです


まぁよく聞く話なので、最近では一般常識レベルの知識な気もしないでもないですが
    • good
    • 0

自動販売機の普及率は世界1位なんですよ!


さぁ、どう思いますか。
    • good
    • 0

別に、その事を、知っていることが、


当然とは、思いません。

私は、たまたま、どこかで、そのことを知った、
記憶がありますが、でも、だからといって、
どうと言うほどの事も、ありません。

例えば、南国の島国で、世界で一番美しい、
サンゴ礁の島、と言われたところで、
子供の時から、馴染んできた景色であれば、
それは当然の景色で、どうということは、
無いだろうと思います。

それは、外界と比較しての話で、そこに
住む人にとっては、余り価値がないように
思います。
    • good
    • 0

私も今調べて知りました。


>なぜ世界で一番雪が降る国が日本という事を日本人が知らないのですか?
知ったところで、苦労が和らぐかというと、むしろ増すだけだからでしょう。
やってられないわ♪
    • good
    • 0

日常生活に必要ない情報だから。

    • good
    • 1

べつに……。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!