アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・・・? どう思いますか? 人のほとんど住んでいない山ではなく都市部でこれほどの豪雪となる国は日本だけです。 なので日本だけが電気自動車の普及で世界から取り残されると思いますね。

A 回答 (14件中1~10件)

それが良いか悪いかは、


また別の話である事を、
前もって確認しておきたい。
    • good
    • 1

電気自動車って、バッテリーの温度が下がっていると急速充電ができないんですよね。


だから、「使いたいとき、使えない電気自動車」って評価がヨーロッパや中国、日本でも広まりつつありますよ。
また、長距離を乗るとき、バッテリー切れの心配が大きいそうです。

だから、プリウスなどのハイブリッド車、エンジン車の評価が上がっているみたいです。
電気自動車は、中古価格の下落も大きい。ま、新車からして高価ですしね。
    • good
    • 2

渋滞でバッテリー上がったら、全車両レッカー移動だからねぇ……。

    • good
    • 1

ガラパゴスと言うより、世界の自動車メーカーが


日本のハイブリッド技術に追い付けなかっただけで
独自の路線を画策しているに過ぎません

果たして、完全EV化が本当に正しいのかここに来て
雲行きが怪しくなっています

現に、ロシアのウクライナ侵攻でロシア産の原油や天然ガスが
ストップし、欧州は調達先を別に確保しなければならず
価格も高騰し、電気代に跳ね返っています

EV先進国のノルウェーでは、北部は水力発電による
クリーンエネルギーの恩恵に預かれますが南部には供給できない為
他国から電気を輸入しており、その為1ヶ月の電気代が
12~13万円になるとの事で、さらに休日ともなれば
急速充電器の前には充電渋滞が出来る程です

百歩譲ってEV社会になるとしても、それは近年ではありません

特に日本は、冬に向けて政府が節電を促しているくらいですから
EVに回す電力など有りはしません
日本の場合はEV化よりさきにインフラ整備が先です
    • good
    • 1

違うんだよ、わかってないなぁ。

次の質問の時には、少しは進化していたらいいね。
    • good
    • 2

質問者さんは、どこの星の人ですか?



【ゆっくり解説】偉業達成!!トヨタがアメリカで最も信頼できるクルマ第1位に!!新型プリウス投入でテスラも中国EVも完全撃沈!!【海外の反応】 - YouTube


トヨタがたったの1年で超進化!EV業界に激震が走る‥「本命はコレだ!」トヨタが開発した次世代技術に世界が震える!《【海外の反応】by ゆきのん日和 》《 with 妹のなつみ》 - YouTube

https://www.youtube.com/watch?v=PMGPuhtfo2Y

テスラ株暴落 マーケット崩壊 マクロ経済インフレ懸念 テスラは値下げ(デフレ)...米国最新テスラ在庫状況 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=bwmhOPN20p0
    • good
    • 1

実際、雪や寒さがが原因で「電気自動車はなぁ…」っていう人は結構多いですからね


まぁ、ヨーロッパなんかでも最近のエネルギー危機のせいで、電気自動車一本に集約は無理なのでは、みたいな風潮になりそうな気がします
    • good
    • 1

充電ロスを1/2 電気容量を3倍程度にしなければ 全てを電気自動車にしてはいけない。


いずれは都市部のみでしか使えない おもちゃになってしまうだろう。
多くの充電設備を整えた挙句にそれでは 投資に対する見返りが少なすぎるどころか 関連企業や人間 管理組織も考えれば 負の遺産だ。

デザインタウンのような 閉ざされた一定区域を対象としてなら こういった電気化は大いに役に立つ。
道路上に動体センサーやGPSを設置して 自動運転も可能だし 緊急時の車の動きなども完全にコントロールできる。
防犯カメラを全ての車に設置してネットワークさせれば 世界一の防犯シティになることも可能だ。 
だが 全ての地域でそれをやってはいけない。

CO2削減を建前とした オペックや中国を狙ったこんな施作に付き合う方が愚か。
経済勝者になるために電気自動車をPRしても もって10年 その後はジリ貧だろう。

とりあえずは高性能化は目指して付き合いで販売するとして ガソリンを切ることは危険だ。
日本にはまだ 設備や地域環境を含んだトータルデザインがない。

ちなみに中国にはデザインはあっても 責任もって出来る人間がいない。
結果を出すためにすぐ テキトーに補うからだ。
    • good
    • 1

>人のほとんど住んでいない山ではなく都市部でこれほどの豪雪となる国は日本だけ



他の国で実際どーなのかは知らんが、そもそも国土の狭い日本では選り好みする余地が無いってだけだと思うんだがなw
みんながみんな豪雪地域を避けて住居を構えようとしたら、ただでさえ過密な日本の人口密度がさらに物凄い事になるって簡単に想像出来るんだがw

>またガラパゴスに

そもそも立地的にガラパゴスになるのは自明の理w
島国だからねw
一瞬で世界中に情報が伝播する時代になったけど、他の文明圏と陸続きでない以上は直接的な接点が少なく、であるなら必然的に他文明圏の影響力が浸透するのに時間が掛かり、時間が掛かっている内に変異するのは当たり前w
他文明圏から日本に輸入された文化は大体魔改造されるのがオチですw
クリスマスやバレンタインなんか分かり易い例だぞw
自動車文化とてその例に漏れないのは想像に難くないw
どんなものも例外なく「日本仕様」に改変されるのですw

>日本だけが電気自動車の普及で世界から取り残される

電気自動車普及の是非はともあれ。
「世界から取り残される」ってぇのは物事の見方の一つに過ぎないと知れw
「世界の先を行く」とか「独自路線の開拓」とか視点一つでどーとでも言えるw
そもそもな?
なぜ「世界」と同調しなければいけないんだね?
元々日本の文化というか日本人の在り様は世界を見渡してもかなり「普通では無い」らしいからなw
 (※大震災の後に総員暴徒化しないのは日本くらいだとかw)
電気自動車云々程度、今更だろw
まぁ?ここで言う「世界」ってのは欧米諸国という名の「世界の一部」なんだろどーせ?
あいつらは何かってーと自分たちの価値基準をヨソに押し付けたがるからなw
俺としちゃむしろその在り様こそが疑問に感じるけどなw
十字軍の頃からさっぱり成長してねぇw
「多様性の大事さ」を謳いつつ、自分の価値基準に反するものは徹底的に排除しようというダブルスタンダードw
SDGsも内容よく見りゃ平気で矛盾してるしなw
    • good
    • 1

電気自動車はマフラーが雪で詰まっての一酸化中毒死がありません。


バッテリーが上がったら終わりというのは、ガソリンが切れたら終わりと同じことです。要はバッテリーの容量と電気スタンドの問題です。

豪雪地帯こそ電気自動車という時代が来ると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!