アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電気自動車だけ見ても、中国は日本の電気自動車よりはるかに性能の良い電気自動車を4分の1ぐらいの価格で販売していて、到底太刀打ちできず、

さらにAI完全自動運転の空飛ぶ自動車?まで開発・普及させようとしていて、日本の企業はどうやって生き残っていくつもりなんでしょうかね。

日本の経営陣らは、どこもやっていないアイディア・企画は行わず、中国の経営陣らは、どこもやっていないアイディア・企画にチャレンジして大成功する事もあるという事らしいですがね。

エネルギーもクリーンエネルギーを通り越してフリーエネルギーもあるんですけど、日本では開発・普及する事はありませんしね。

再びいつ爆発事故を起こすかわからない狂気の沙汰の原発の再稼働は行われていますがね、

A 回答 (2件)

見てくれは良いが肝心のバッテリー爆発が懸念される。

韓国同様新技術に挑むのは凄いイコール危険を抱えている
ケースが多い事は過去が物語っている。

一方日本は六ケ所村の再処理工場やリニア新幹線に無駄で
愚かな投資をしているのは世界の笑い者になっている。

国会は私利私欲の素人議員ばかりで国の体をなしていない。

民間会社も創業理念を捨て目先の利益追求優先で将来の
展望と言うか設計図のない明日無き道を歩んでいる。
    • 1

以前知り合った教授が言うに、「中国の教えは厚黒学」だそうで「厚かましい、腹が黒い」学問を学んでるという事でした。

「安くするから壊れたらもう一つ買え」が根底にあるとかで、造りの雑さなどは的を得た表現です。
根本的には「思想、理念」の差でしょうか?。
    • 0