アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フォルダーに○○って名前で保存したいんですが、フォルダーってどこですか?

A 回答 (4件)

エクセルやワードが本として。

写真やメモ帳もあるとすると。
フォルダーはそれらを入れることができる箱です。

デスクトップに新規のフォルダーを作るには、デスクトップの画面でマウスを右クリック、新規作成から、フォルダークリック名前をつける。
後は、入れるものをマウスでドラッグしてフォルダーに入れる。
フォルダーを幾つか作って、名前を付けて、仕分けして入れると判りやすい。
フォルダーはドラッグで移動できます。(エクスプローラーをクリックして表示すれば他の項目に簡単に移動できます)

エクスプローラーは、スタートボタン、Windowsシステムツールにありますから、エクスプローラをー右クリック、その他から、タスクバーにピン留めする。でデスクトップのタスクバーに表示しておけば便利です。

エクスプローラーのデスクトップ、ドキュメント、ピクチャ、ビデオなどでも右クリックして、新規作成から、フォルダーでその項目にフォルダーを作成できますよ。
    • good
    • 1

[ファイル]⇒[開く]で[このPC]を選択したときの画面の右側に見えるフォルダ形のアイコンが「フォルダ」でその右側の文字が「フォルダ名」です。


お分かりかなッ?

「どこですか?」ですって?
上記の手順で[このPC]をダブルクリックで開いたエクスプローラの上端に、例えば
アイコン > PC > OS(C:) > ユーザー > (UserName) > ドキュメント > TradMyDoc
と表示され、位置関係がわかります。
「>」の右側にあるすべてがフォルダ名です。任意のフォルダβの左側のフォルダαをフォルダβの親フォルダ、フォルダβはフォルダαのサブフォルダと称されます。
ちなみに、右端のフォルダをカレント・フォルダと称し、Excel が自動的に選んでいる“現在の(カレント)”フォルダってことです。
    • good
    • 0

ドキュメントでもいいし、OSが有る区画以外に新規で作る事も出来る

    • good
    • 0

は?


意味不明。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!