プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、学校で廊下を歩いてる時にクラスのあまり話したことがない人に用事で話しかけられたのに、ほかのことを考えていて(徹夜もしていた)無視のようなことをしてしまいました。
2分ぐらいたって気がついたのですが、その頃にはもうその子の友達と集まっていて話しかけづらい状況でした。私がどうしようかと困っていたら終礼が始まってしまいそのまますぐ帰ってしまいました。

その子は、元不登校でその理由が友達に嫌われている気がしたからだそうです
その子が友達と話している時も一瞬目が会い、明らかに私のことを気にしている様子でした。
LINEで一言謝まろうと思ったのですが、名前を本名にしていないらしくどれがその子か分かりませんし、友達にその子と仲いい子は特に居ないため聞くこともできません。
しかも周りに人がいて、誰かに見られていたような気もします。明らかに引かれたと思います。

なぜあの時無視をしてしまったのか、なぜあの時すぐに話しかけられなかったのか後悔しています。
罪悪感でいっぱいです。

私は、友達が全員他クラスで、クラスで1人しか友達?がおらずその友達も私以外にもっと仲いい友達がおりクラスではほぼ発言しません。
ご飯も別クラスの友達と食べたりしているので向こうは私の声すら聞いた事ないだろうし、なんならちょっと私のことを怖がっていると思います。
なので尚更躊躇してしまって...。今覚えばすぐ話しかけに行くべきでした。

しかも、今日終業式だったのですが、気圧で休んでしまいました。
冬休みを挟むので、その子と会うのは先になります。
正直、クラスで全然話さないやばい陰キャが何週間前のことを謝ってきたら引きますよね?
そんなことを考えているとより話しかけづらくて...
なんであの時すぐ謝らなかったんだろ...

長文すみません

質問者からの補足コメント

• 今見返したらまじでしょうもないですね...。
    最近クラスでぼっちなのが他人からどう見えているのか気になりすぎて他人から嫌われるのに敏感になっているのかもしれません。

A 回答 (2件)

その子のことは嫌いでは無い、仲良くなりたいと少なからず思っていますよね?

なら今回の件は気にせずこれから普通に接していけば良いですよ
今回の件、気にしているのは質問者さんだけなので。
誰も悪くないですし何の問題も起きてません「気にしている」というだけですから
    • 0

質問者さんは、責任感が強い...んですね。

少し間が空いてしまいますが、冬休み明け
(もしくは冬休み中の登校日?は、無いかな?)
に、話しかける以外、なす術(すべ)は無い...でしょうね。

LINEでつながっていても、どれがその子か分からないのであれば、
何のためのLINEなのか分からない...って正直感じました。

まあでも、そういう不登校経験のあるようなタイプの子には、SNSより、リアルで直接会って話しかけた方が、ベター...でしょうね。

この件を引きずる気持ちも分からなくは無い...ですが、
もう過ぎてしまったこと...です。

質問者さん自身を大切にしなければ、
友達を大切にすることなんてできない...です。

まずは、自分の冬休み生活を充実させましょう。

その子に話しかけるチャンスは、必ずや、やってきますから。
大丈夫...ですよ。
    • 0