プロが教えるわが家の防犯対策術!

小6です
塾に通っています
塾長がとても嫌いです。性格的に合わないんです
私と考え方や価値観が合わないんですよ、塾長に会うだけでストレス溜まりますし、やる気も出ません。性格が合わなかったらもう無理じゃないですか?
辞めたいなら勝手にやめたら?と思う方もいると思うのですが、親に言うのが不安です

A 回答 (2件)

大丈夫です。

きっぱり言えばいいです。やめたいというべきです。合わないなら、やめるべきです。

という文章を読んでもなかなか納得しないなら、ストレートに言います。
お金の面を考えてみてください。
子供が精神的に追い詰められるだけの塾にお金を払おうとするでしょうか?それが、経験たくさん積まれる塾なら親は払いたがるし、行かせたがるはずです。
しっかり思いを伝えたら、大丈夫です。頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勇気が出ます…ありがとうございます!

お礼日時:2022/12/23 23:11

勉強する場で塾長と直接会うんですか?


自分が何をしにそこに行ってるのか解ってます?

ともあれ
無理だと思った、んならご両親に相談して他に代えてもらうとかしたら
いい「だけ」なんじゃないの

>親に言うのが不安です
言わずにワケワカな理由原因で成績伸びなけりゃそっちのがまずいんじゃないの
    • good
    • 2
この回答へのお礼

知ってますよ
逆に直接会わないことなんてあるんですか?あるから言ってるんですよ!
軽々しく「だけ」とか言わないでほしいんですけど笑

お礼日時:2022/12/23 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!