プロが教えるわが家の防犯対策術!

遠距離でお付き合いしてる年下の彼氏がいます。
お互い了承の下、インスタアカウントを共有しています。

何週間か前に女の人から立て続けに3人もフォローがきていたのですが、皆さんバイト先の人だったので何も思いませんでした。
けど、彼は通知オフにして私が気付かないようにしていました。

それに関しては何も言わずにいたのですが、つい先日お仕事帰りにバイト先の人達と食事に行く事になったらしく、そのやり取りも通知オフにしたりdmを消したりしていました。(たまたま自分のアカウントを開いていたため通知がきて気付きました)

流石にそれに関しては、消されたり通知オフにされる方が不安になるし、積極的に見ようとしないから大丈夫だよと伝えたのですが、昨日もバイト先の女の子から勤務内容のdmがきていたのをdmの通知を切っていました。
dmを消したりはしていません。
通知がこないようにしてるだけのようです。

私がアカウントにいる事によって使い方や設定を変えなくてはならないのなら共有はしなくて大丈夫と話したのですが「別に大丈夫」と言われます。

男性の方、どういう心理か分かりますか?

質問者からの補足コメント

• やましい関係であるならその子とは私と見えないところでやり取りすると思うし、わざわざ私も見えてしまうインスタにはdm送らせないと思います。やり取りも消すだろうし…
    だから、マロ45さんが言ってくれた前者なのかな?と思っておきます。
    マロ45さんはヤキモチや疑いをかけそうなものは出来るだけ隠そうとしますか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/24 07:08

A 回答 (2件)

彼氏が誠実な男性なら、やましいことがなければ、いつ、携帯を見られても、

大丈夫だよと、
堂々としていて
何も隠さないと思う。

彼女に浮気の心配を
させないように、
バイト先の人間関係も
彼女に、色々と
話しておくと思う。

携帯の内容を
彼女に見せないように消したり、
通知が来ないように
いちいち設定したり、