dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな人に未練があるうちは彼氏を作らない方がいいですか?
好きな人がいますがキープされてて都合いいように扱われてるので諦めましたがまだ好きだなーって思ってしまいます。
今自分に好意を寄せてくれてる人がいて付き合ってほしいと言われましたがどうしても好きな人のことを思い出してしまいます。いい人ですがまだあんまりデートしてないので好きって感情になれなれないです。
これって付き合わない方がいいんでしょうか?試しに付き合うのもありなんですかね。

A 回答 (3件)

価値観次第かと思いますが、参考程度に。


日本の恋愛感は、世界から見ても稀な国らしいです。
海外では、付き合う前に色んな方と楽しむらしいです。その中で気に入った相手と付き合うことを決めるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですよね!

お礼日時:2023/01/01 15:27

お試しありだと思いますよ。

デートを重ねるうちに好きになることもありますし、好きな人を忘れるきっかけになるかもしれませんよ。
もし、お試しで無理だったら次に進めばいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね!そうします。ありがとうございます!

お礼日時:2023/01/01 15:26

試しに付き合ってみるのは絶対アリと思います。



好きな人にはキープなど不誠実な対応をされて、その好意を寄せてくれる人の誠実な対応に心が動く事は充分考えられます。

ただ付き合っても男女関係までは進まない、先の好きな人のことは絶対に一生言わない事が大切であり礼儀です。

そのうえであなたが「この人となら絶対に2人で幸せになれる」と思ったら決断したら良いのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうしようと思います!ありがとうございます!

お礼日時:2023/01/01 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!