プロが教えるわが家の防犯対策術!

美容院でシャンプーをしてもらっている際に皆ではないのですが、たまに力の強い人がいて、ちょっと痛いなーと思うことがあります。
と言ってもまだ2、3人しか会ったことありませんが。
シャンプーの時に頭皮マッサージ?のようなこともしてくれるのですが、もれなくこれも痛い。
でも、なかなか痛いと言えなくて。
皆さんはこういう時どのようにしていますか?
はっきり言いますか?それとも我慢しますか?
ちなみに今もあるのか分からないのですが、髪を乾かしたあととかに肩のマッサージをしてくれることがあるのですが、頭皮マッサージはまだ大丈夫なのですが、肩とかは苦手で、ふわっとマッサージするタイプの人だとソワソワってしてしまい、これまた言えないので我慢しています。
皆さんはどのようにしているのかぜひお聞かせください。

A 回答 (1件)

痛い思いを我慢する事はありません。

私は、痛いと思ったら、逃げます。シャンプーで痛かったら、頭を動かす。肩に違和感を覚えれば、上体を動かします。
行動したあとには、キチンとなぜ、その行動をしたかの説明はします。

いつも行く店なら、なおさらです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その勇気がほしいです。
情けないことになかなか言えなくて……
「あっ」と思ったらなおさら気づかれないようにじっとしてしまうんですよね。
これっきりだと思ったら少しは出来るときもあるのですが、また行くと思うと……